ミュージシャン別個人的ベストアルバム 1 |
1.「ラバーソウル」 2.「アビーロード」
ジョン・レノン
1.「ジョンの魂」 2.「ダブル・ファンタジー」
ポール・マッカートニー
「ラム」
ビーチボーイズ
1.「フレンズ」 2.「サーフズ・アップ」
キンクス
「サムシング・エルス」
サイモン&ガーファンクル
「ブックエンド」
ニルソン
「ハリー・ニルソンの肖像」
ケニー・ランキン
1.「シルバー・モーニング」 2.「ライク・ア・シード」
ハーパース・ビザール
1.「フィーリング・グルーヴィー」 2.「4」
ウェス・モンゴメリー
1.「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2.「ボス・ギター」
ゲイリー・マクファーランド
1.「バタースコッチ・ラム」 2.「ソフト・サンバ」
ガボール・ザボ
1.「ハイ・コントラスト」 2.「リナ&ガボール」
ポール・デズモンド
「ボッサ・アンティクア」
ジャッキー&ロイ
「ダブル・テイク」
セルジオ・メンデスとブラジル’66
「マシュケナダ」
アントニオ・カルロス・ジョビン
1.「ストーンフラワー」 2.「波」
ジョアン・ジルベルト
「三月の水」
マルコス・ヴァーリ
「プレヴィザォン・ド・テンポ」
細野晴臣
1.「銀河鉄道の夜」 2.HIS「日本の人」
YMO
1.「増殖」 2.「イエロー・マジック・オーケストラ」
大瀧詠一
1.「ナイアガラ・カレンダー」 2.「大瀧詠一」
「A LONG VACATION」「EACH TIME」は別格なので除く
吉田拓郎
1.「元気です」 2.「青春の詩」
ヘンリー・マンシーニ
「ひまわり」サントラ 、「いつも二人で」サントラ
バート・バカラック
「明日に向かって撃て」サントラ 「007カジノロワイヤル」サントラ
フリーデザインとフォーシーズンズを昨日今日と聴き直してみたが、どれもよかった。
以上思いつくまま、とかいいながら、名前が思い出せなくなることがよくあり、ときどき止まりました。