10月半ばまでに見た展覧会、演劇など

今月は毎週、演劇を見に行く。

10月3日
速水御舟展、山種美術館
世界の土器の始まりと造形、古代オリエント博物館
盲導犬、唐組、井の頭公園、もう見に行かない。

10月8日
台風で東京方面には東横線の各停以外は運休
皇室の名宝展、東京国立博物館、若冲の動植彩絵30幅、永徳唐獅子図など
難民映画祭、「沈黙を破る」「ジェニンの心」、ドイツ文化センター
ライオンで飲む。

10月10日
野島康三展、渋谷区立松濤美術館
桑原盛行展、a-cube
土屋公雄展、ギャラリエ・アンドウ
高島屋美術水族館展、新宿高島屋
政田武史展、ワコクワークスオブアート
今村哲展、ケンジタキギャラリー
コープ・ヒンメルブラウ、ICC
世田谷カフカ、ナイロン100°C、本多劇場、チラシに玉野さんの絵が使われていて、パンフレットにも大々的に取りあげられていた。

10月11日
もみじ市、多摩川河川敷
NAOMI & GORO、栗コーダーカルテットライブ、
誰でも知ってるこの一曲があるのはいいことだと思った。演奏したとたんに子供たちが口々に「ピタゴラスイッチ!」と声をあげた。大人はあまり知らないか。
五月女寛さんの陶の家を買う。

10月16日
写真の現在・過去・未来、横浜市民ギャラリー、池田晶紀さんの作品が出ているので行った。
イントゥ・アニメーション5、Cプログラム、Dプログラム、赤レンガ倉庫、日本アニメーション協会の上映会、黒坂圭太、大山慶、山村浩二など。
禁色 work in progress 3、大野慶人、高井富子、石井満隆、笠井叡、BankART
中華街、山東で飲む

10月17日
ウェイ・ジャ展、小山登美夫ギャラリー
渡辺豊展、小山登美夫ギャラリー
イケムラレイコ展、シュウゴアーツ
let's pink、FARM、山城えりか、長田哲、替場綾乃などのグループ展
ウィルコックス展、ミヤギフトシ展、hiromiyoshii
諏訪敦展、キドプレス
木村友紀展、タカイシイギャラリー
チベット展、上野の森美術館
芸大美術館に行ったら、5時で閉館時間で入れなかった。失敗。
陳列館の方でドローイング展をしていたので、5分で見る。
ジュリアン・オピー展、スカイ・ザ・バスハウス
彦坂敏昭くんがグループ展をしているので、AISHO MIURA ARTSに行く。5分で出る。
生きているものはいないのか、五反田団、東京芸術劇場小ホール
おもしろかったので、生きているものはいるか、のチケットも買った。

出かけてばかりであまり制作していない。
そればかりでなく、今日はプリンターのインクの補充に失敗したり、ヘッドの目詰まりが直らず、クリーニングを繰り返し、印刷ができずに一時間以上も経ってしまった。
それでも直らない。
連続補給のセットを買おうかとネットで調べたり、それもやはり目詰まりはするだろうと思うと純正かあるいは、純正でないカートリッジを買おうかと調べたり考えたりしているだけで、夜になってしまった。
[PR]

by mt_pineart | 2009-10-18 20:58 | 見にいく | Comments(0)