招待券プレゼント

栃木県立美術館、中国現代美術との出会い展
郡山市美術館、ゆらめく日常アートの交差展

招待券が二枚ずつあります。
ご希望の方にお送りします。
メールアドレスは私のホームページにあります。

出品作家からいただいたのですが、遠いので行けそうにありません。
せっかくですので、行けそうな方に差し上げます。
[PR]

by mt_pineart | 2009-07-28 11:54 | プレゼント | Comments(0)

熊谷、中比良、アロイーズ、メークリヒカイト、アバカノ、ゴーギャン

熊谷直人展、ギャラリーテオ
新しいスタッフと話す。
韓国人のスタッフが、韓国で松山さんは有名ですよ、と言う。
その方がたまたま知っていただけだろうが、驚いた。
下でオークションの下見会の準備をしていたので、それも見せてもらう。

中比良真子展、ニュートロン
足田メロウ展もやっていた。

アロイーズ展、ワタリウム

メークリヒカイト2、レントゲン

自分の個展会場に行く。
最終日。
誰か来たら飲みにでも行こうと思ったが、来ない。

タグチファインアート、グループ展
アバカノヴィッチが出ているので行った。
ドローイング一点だけだったので、行かなくてもよかった。

京都の友人が電話をかけてきて、今晩泊めてくれと言う。
一緒にゴーギャン展、東京国立近代美術館に行く。

熊谷直人展のオープニングの二次会に参加して、飲む。
[PR]

by mt_pineart | 2009-07-19 13:01 | 見にいく | Comments(0)

美術の窓掲載2009年8月号、個展は明日まで

20日発売の美術の窓8月号が送られてきました。
美しい女性’09、という特集です。
個展に出品した作品写真と短い文章が掲載されています。

ギャラリー・ショウ・コンテンポラリー・アートでの個展は明日までです。
5時閉廊です。
http://www.g-sho.com/current/
[PR]

by mt_pineart | 2009-07-17 18:48 | 掲載記事 | Comments(2)

個展「地図」7月18日まで

2009年6月6日(土)- 7月18日(土)
月-金 午前11時-午後7時 
土 午前11時-午後5時
*日曜 閉廊

ギャラリー・ショウ・コンテンポラリー・アート
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-9 三晶ビルB1F 
Tel: 03-3275-1008
http://www.g-sho.com/current/

土曜日は午後5時までです。
通路の奥の暗がりに映像作品がありますので、お見逃しなきよう。
[PR]

by mt_pineart | 2009-07-17 01:23 | exhibition | Comments(0)

高橋コレクション、A HOUSE、名和、竹谷、袴田、鈴木、MIHO、内海

7月11日土曜日

ネオテニー・ジャパン、上野の森美術館
ほとんどは、見たことのある作品だった。
はじめに見ていいと思っても、ずっとそう思い続ける作品はなかなかない。

a house is not a home、スカイ・ザ・バスハウス
家形作品を集めているので、見にいったが、家そのものの作品は一つくらいしかなかった。
バカラックの歌がずっと頭に鳴り響く。

草間や生展、高橋コレクション
作品リストでメールのやりとりをしていた担当者の方と初めてお会いして、お話しする。

名和晃平展、エルメス

竹谷満展、メグミオギタギャラリー
DMではよくわからなかったが、たのしかった。

近くで早川知加子展をやっていたのに、忘れていて行かなかった。

袴田京太朗展、コバヤシ画廊

自分の個展会場に行く。
注文を受けているDVDにはさむレースの布を貼り付けるが、うまく行かず、持ち帰る。
芳名帳に山口さんが連れてきた方が、作品を気に入っていたと書いてあった。
近くで個展をやっている鈴木涼子さんだった。

ツァイト・フォト・サロンに行ってみる。
今日まで鈴木さんがいらっしゃるということだったので、お話しできてよかった。
ギャラリーの石原さんもご紹介いただき、お話しする。
いきなり、高橋さんは買ったか、というので面食らうが、栃木県立美術館でご自身のコレクション展をやっているという流れの話だった。

ここまで来たら、京橋の方が近いので、
INAXギャラリー
きのこ展、梶木奈穂展、一面同一色の大きい絵が地面に置いてあるひとの展覧会

ギャラリー椿、呉亜沙展

MIHOKANNNO、トーキョーワンダーサイト渋谷
内海聖史展、ギャラリエ・アンドウ

内海聖史展、スパイラル
村上さんがディスプレイをやっているので、ルイ・ヴィトンに行く。
途中で、よく偶然出会うコレクターの二人に出会う。
アートブックフェア、ZIN'S MATE

ウディアレン監督「それでも恋するバルセロナ」を見る。
[PR]

by mt_pineart | 2009-07-13 13:25 | 見にいく | Comments(0)

ミュージシャン別個人的ベストアルバム その2

b0143943_13224495.jpg
b0143943_1323194.jpg



岡村靖幸 「家庭教師」
小沢健二 「犬は吠えるがキャラバンは進む」
小坂忠  「ほうろう」
松任谷(荒井)由美 「ひこうき雲」
ピチカート・ファイブ 「ベリッシマ」
キリンジ 「3」

ダン・ヒックス 「イット・ハプンド・ワン・バイト」
ダニー・ハサウェイ 「ライブ」
デビッド・ボウイ 「ジギー・スターダスト」
スティービー・ワンダー 「トーキング・ブック」
クイーン 「ジャズ」
セルジュ・ゲンズブール 「HISTOIRE DE MELODY NELSON」
[PR]

by mt_pineart | 2009-07-08 13:21 | 音楽 | Comments(0)

いつも二人で

録画していた、いつも二人で、を見る。
とくに期待もせずに見たが、よかった。
黒地にカラフルなおしゃれなオープニングだなあと見ていて(調べてみたら007のオープニングのモーリス・ビンダー)、音楽もいいなあと思っていたら、ヘンリー・マンシーニのクレジット。
恋愛が始まったときの多幸感と倦怠期の夫婦になってからが交錯して描かれ、その対比が、美しいメロディーの音楽と相まって、ずっと涙が出そうになる状態が続く。
幸せな楽しいシーンが、切ない。

このところ毎日、見たい映画をやっていて、録画したビデオテープだけがたまっていく。
西部劇特集が続いている。
エヴァンゲリオンの再放送もはじまったので録画する。

マイケル・ジャクソンが亡くなったので、CDを引っ張り出してきて聞く。
ソロ・デビューからオフ・ザ・ウォールまでの5枚までしか持っていない。
ハイ・ラマズをまた聞いてみたりしている。
[PR]

by mt_pineart | 2009-07-02 22:45 | 映画 | Comments(0)